FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しだけ、テレビ出演~♪

みかんの花も満開期を過ぎ、一次生理落果期に入って来ています。

今年の満開期は、5/10頃。毎年この頃に、有田市が主催のウォーキングイベント

「みかんの花街道ウォーク」に、引率者として参加させて頂いています。

今年は、5/12(日)の開催。和歌山県内は然ることながら、他府県の方の参加もあったそうで年々参加者が増えている人気イベントになってきました。

DSC_0198_convert_20130529152841.jpg

私は、今年で引率者として6回目の参加。当日は天候も良く、みかんの開花もこのイベントに合わせたかのようないい具合で、参加者の方皆さんに花の甘い香りを満喫して頂けたと思います。

そしてタイトルにもある様に、少しだけNHK和歌山さんの取材の応対をさせて頂きました。

レポーターの方が事前に有田市に訪れ、打ち合わせなど丁寧に何度も私の拙い話を聞いて下さり、

いい感じで無事に放送して頂きました。放送の模様は、こちらから(NHK和歌山 あすのWA)

参加者の方と交流を持つ事で、私達生産者も様々な発見があり毎年楽しみに参加させて貰ってます。
DSC_0095_convert_20130529154033.jpg

来年以降も継続して行われると思いますので、この時期限定の有田市を満喫しにお越し下さいね!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 15:45:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/96-9c43ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。