FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶。

凄く遅いですが・・、

新年、明けましておめでとうございます。本年も川岩農園をよろしくお願いします!

今年の川岩農園のテーマ
「沢山の方に、川岩農園の完熟マンゴーを食べて、知って頂く事」

です!

という事で、川岩農園の今年の収穫時期計画を立てました。


現在のハウスの様子です。
DSC_0057-1_convert_20130119220423.jpg

少し分かりにくいですが、赤マルの部分が待ちきれませんとばかりに、発芽して来ています。


マンゴー達からしたら、「早くあったかくなってくれへんかな~」って感じでしょうか?

収穫予定計画なんですが、ハウス内最高気温・最低気温を徐々に上げて真夏のような温度にしてあげると、一斉に発芽して来るんです。

今年の収穫開始は

7月上旬からです!!


去年とほぼ同時期ですが、今年は少しでも沢山の人に、川岩農園の完熟マンゴーを知ってもらいたいので
思いっきりアピールしていこうと思います!

本年もどうぞよろしくお願いします!

【和歌山・有田】 川岩農園 ~完熟マンゴー生産・販売~

  園主  川島 学

川岩農園について、もっと詳しい情報が知りたい方
川岩農園 Facebookページ 「いいね!」クリックして頂くと、タイムラインに農園情報が表示されます!FBを通じて完熟マンゴーが出来るまでの物語を共有したいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 16:14:09|
  2. マンゴー栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/89-a4d08c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。