FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農家の台所 阪急うめだ店に行ってきました!

今年のみかんの収穫も無事終わり、どうもありがとうございました。

年明け以降も「有田みかん」、有田産の中晩柑類も引き続きよろしくお願いします!


そこで(どこで?)、先日以前から行きたいな~と思っていたある所に行ってきました!

今夏、川岩農園の完熟マンゴーをデザートで使用して頂き、お世話になりました
国立ファームさんの新店舗

『農家の台所 阪急うめだ店』に行ってきました~!

今、関西で最も熱い百貨店・阪急百貨店の12Fにあるフードコート「美味旬菜」内のサラダバー
として出店しています。

関西を代表する高級レストラン4店舗がフードコートになって自由にお料理を選び、

プラス「農家の台所・名物サラダバー」が併設されているという面白い形になっています。

勿論、農家の台所・名物サラダバーには野菜の語り部の方が何名か常駐し、野菜の説明や農家のこだわり、そして時には農家さんの人柄まで語ってくれる、関西には無い贅沢なサラダバーになっています!
DSC_0007_convert_20121230101115.jpg

野菜・果物そのもの素材だけではなく、農産物がサラダバーに並ぶまでの背景・物語も一緒に食せる
贅沢な空間であり、我々農家にとっては凄く有難い空間です。

雰囲気抜群、お料理も美味しく、野菜・果物はもちろん美味しい。

春・夏・秋・冬の季節毎、一月毎に旬のお野菜・果物を食べに行くのも一つの楽しみ方やな~と思います。


もう一つの目玉、サラダバーに併設して「農家の主張」コーナーというのがあり、主に関西地方の篤農家さん達が
日替わりで364日店頭販売に来ています。
DSC_0008_convert_20121230101147.jpg
私が行った日は、今年の春・一日研修でお世話になりました「観音山フルーツガーデン」さんが来られていました。

農家が直接、消費者と関わるってとても大切な事です。

「生産者と消費者の相互通行」美味しくて・安心・安全な農作物には欠かせないキーワード。


生産者の顔やこだわり、物語が見える野菜・果物を食するへの喜び、楽しさを改めて教えてくれる。

そんな贅沢なひと時を過ごさせてくれる素敵な空間でした!


【和歌山・有田】 川岩農園 ~完熟マンゴー生産・販売~

  園主  川島 学

川岩農園について、もっと詳しい情報が知りたい方
川岩農園 Facebookページ 「いいね!」クリックして頂くと、タイムラインに農園情報が表示されます!FBを通じて完熟マンゴーが出来るまでの物語を共有したいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 09:57:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/88-61ea855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。