FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京研修・・の前に。

今月中に農人仲間と東京に研修に行こう!、といった話があるんですがその前に実は・・。

去年の7月、一人で東京研修に行ってました。「マンゴーの可能性を探る旅」と銘打っての一人旅でした。

以前より行きたかった、超高級フルーツ専門店「千疋屋総本店」「新宿高野」に行きました。その他各デパートで、どんなマンゴーが、どんな感じで、どれぐらいの値段で販売されているか、またお客さんの反応などを確かめたいという思いから行動に移しました。

新宿高野のタカノフルーツパーラーにマンゴーを使ったパフェが食べたくて、店のまん前まで行ったのですが若い女の子ばかりでした。四十路に少し足を突っ込んだおっさんが、若い子で賑わう店内で一人パフェを食べる姿を想像してみて下さい・・・


断念しました(笑)

気持ちを切り替えて、千疋屋総本店にもマンゴーパフェがあるみたいだったので狙いを変更し、千疋屋フルーツパーラーでマンゴーパフェを食べました。
タカノフルーツパーラーと違い、大人な雰囲気の店内。緊張しながらカウンター席で一人マンゴーパフェを食べるおっさん。(今度はほんまに食べましたよ。2500円ぐらいしました)
DSC_0006-3.jpg
宮崎産完熟マンゴーをふんだんに使用したパフェ。めっちゃおいしかった。マンゴーのポテンシャルの高さを肌で(実際は舌)で感じる事が出来ました!

そして・・・、せっかく行ったんやから超高級店のマンゴーを丸ごと味わってみなければと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで「○陽のタマゴ」購入して帰りました!!めちゃめちゃお高かった・・。
DSC_0007-2.jpg
DSC_0021-1-2.jpg

帰宅して3,4日追熟させてから皆で頂きました。その時の自分の日記の感想「○陽のタマゴ。おいしかったけどそんなに遠い存在ではない」と記していました。当園はまだ物がないのですが・・・。

おそらく日本一高級なお店のマンゴー。実際に食してみて、体験して色んな事を肌で感じる事が出来ました。今月の研修も有意義なものに出来たらと思っています。

川岩農園 園主 川島学


スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 13:00:27|
  2. マンゴー栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

テンプレート変わりましたよね?これも良いですねー!
見やすくなるように常に気を配ってはるんやね、すごいなぁ。

私、こんなに大きなマンゴーの入ったパフェを食べたことない!
以前、泊まったホテルでいただいたパフェがマンゴーを使っていて、マンゴーの量はこれの半分ぐらいだったんだけど、それでも大満足だったのを覚えています。

さすが千疋屋総本店さんですね。
タカノフルーツパーラー、入らなかったんですかぁ???もったいない。
でも、気持ちもわかります。確かに男性一人でマンゴーパフェはキツイよね。

次の研修でも良い体験ができますように。。。
  1. 2012/01/14(土) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. ハイジ #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

ハイジさんコメントありがとうございます!このコメント欄、絵文字とか使えんようになってるんやな(-_-;)
知らんかった(+o+)シンプルすぎるかな?
ちょっとシュッとした感じでいきたいので、これで行かせて頂きます(^。^)

今頃ネタにするのもどうかと思ったんやけど、先に書いとかんと余計に後で書きにくいかなと思いまして。

タカノフルーツパーラーは、かなり不審者に思われてたんとちゃうかなー(^。^)エレベーター上がったらすぐ店やから、ウロウロして入れへんのかい!っちゅう感じですね(笑)

今回の旅は、仕事に関わるある方が会って下さるとの事なので、めっちゃ緊張してます!!!

また内容はブログで報告します!では行ってきまーす!
  1. 2012/01/14(土) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. カワイワ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/35-6d273fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。