FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年互礼会 2012

昨年の春から、有田市農業士会の名ばかりの会計をさせてもらっている関係で、新年互礼会なるものに本日初参加させて頂きました。
DSC_0158-2.jpg

国会議員の先生方や知事、有田市長、市議会議員の方等々、凄い方々が多くてビビりました(笑)そんな中に小僧がポツリ。しかもお酒が飲めない僕は、ひたすら食べてました(笑)

そんな中でいつもお世話になっている市の職員さんに、有田みかんについて思ってる事を少し聞いて頂きました。

若手は若手で有田みかんを盛り上げて行って、その過程で成長していけたらそれが将来、有田みかんというブランドに還元されて行くのではないか、などなど。また皆で飲みに行って話しようと言って頂きました。その時はよろしくお願いします!

今日の目標、市長に名前を覚えてもらう。最後の最後に2ショットで写真を撮ってもらい、名刺を渡してほんの少しだけ話させて頂きました!覚えてもらったかどうかは分かりませんが・・。

左の方が望月市長です。
DSC_0160-2.jpg
我が町、有田市の望月市長は、全国的にも5本(間違ってたらすいません)の指に入るぐらいの若手の市長さんです。めちゃめちゃバイタリティーにあふれ、有言実行される方です!有田市の活性化は、有田みかん無しでは語れないといつもおっしゃってくれています!

後は僕達、蜜柑農人も市長さんや市の職員さん任せにするのではなく、これからの『有田みかん』について熟考し、色んな事に関わり、積極的に行動していかないと!!

そんな事を改めて感じた、新年互礼会でした。

川岩農園 園主 川島学

スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 23:20:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/34-6c6a030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。