まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から蜜柑の収穫です!

本日より当園の蜜柑の収穫が始まりました!

今日収穫したのは、極早生1型の崎久保と言われる品種です。極早生には1型と2型に分類され収穫時期が異なります。1型は今頃から10月初旬ぐらいまでで、代表される品種は宮本早生、崎久保早生などがあります。
2型は10月初旬から収穫され、上野早生と呼ばれる品種が最も市場に出回っていると思います。

崎久保早生は果実の色は黄緑色で糖度はそんなに上がりませんが、程よい酸味でさわやかな味が特徴です!涼しくなってきた今頃の季節にぴったりな品種で、秋が来たなーと感じて頂ける品種だと思います。

皆さん!『有田みかん』をぜひ一度ご賞味下さい!そして食欲の秋を満喫して下さい!
DSC_0059_convert_20110924215840.jpg


  1. 2011/09/24(土) 22:07:15|
  2. 蜜柑栽培
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ふ~ん

ミカン作るんって
こんなに大変やったんですな~

何も知らんとただ食べるだけでした

すんませんでした

これからは、心して食べます
  1. 2011/09/27(火) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集 ]

blue様いつもコメントありがとうございます。

これからも『有田みかん』をよろしくお願いします!
  1. 2011/09/28(水) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. カワイワ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiwa.blog101.fc2.com/tb.php/13-8206f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2011/10/06(木) 23:53:11 |
  2. 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓

FC2Ad

