FC2ブログ

まっすぐに、「農」業! ~川岩農園・マンゴー栽培日記~

和歌山県有田市でのマンゴー栽培、日々の農作業での出来事、感動した事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一大プロジェクト始動~!

横 川岩農園

【Enjoy Fruit! プロジェクト!】

もっと、消費者の方との交流を大切にしたい。

そして、もっともっと生産者自らが発信し、たくさんの方に農業というものを理解してもらいたい。

そんな想いで、始めたマンゴー栽培。

日に日に想いを強くする中、一大プロジェクト(ただの個人の挑戦ですが(笑))が生まれました。


ではでは、どんなプロジェクト?何をするのか?一体どんなことをするのか?

『年間を通じて、四季折々のフルーツを。』


マンゴー栽培に留まらず、一年を通して園主が栽培したい!って思っている柑橘を栽培・発信します。

川岩農園のフルーツが栽培される物語を皆さんと共有し、年間を通じて楽しみや発見をお届けする。

そしてゆくゆくは色々な形で、消費者の方々との交流の場(マルシェ、収穫体験などなど)を持ちたいなと考えています。


どんな拡がりを見せるのか。私にも今はまだ分かりませんが、ワクワクする気持ちでいっぱいです!

自ら栽培を楽しみ、皆さんにもフルーツを色々な角度から楽しんで貰いたい。

そんなプロジェクトになればなーと思っています。


『Enjoy Fruit! プロジェクト!』のコンセプトは、

「フルーツで、みんなWAになろう!」


◎WAって、どういうこと?

①『和』 癒し、和みの和。「美味しい!」って感動する喜び・楽しい気持ち、心の豊かさを育んでいきたい。

②『輪』 農への理解の輪をもっともっと広げたい!

③『WA』 made in 和歌山のWA。愛する地元、フルーツ王国・和歌山、大自然の恩恵を受けたフルーツをPR!


このプロジェクトから、色々なWAを生み出せたらいいな~と思っています!!

消費者の方とのつながりは勿論のこと、生産者同士の新しいつながりも期待しています!


要するに・・、

私が、何種類かのかんきつ栽培に挑戦する!って事です(笑)


しかし、実際はそんな簡単なもんじゃない。色々な物語が詰まってる事を皆さんに知ってもらいたいな~。


そして、プロジェクトフルーツ第一弾は、

「ライム」

第二弾は、

「はるか」


です!!

今春、定植予定です。(ライムは前年、少しだけ定植している)

柑橘は、苗木を定植してから結実するまで、3~4年の年月を要します。

プロジェクトの成果を感じることができるのは、まだまだ先の話。


長い目で、見守って頂けたらと思います(笑)←長すぎ???


【和歌山・有田】 川岩農園 ~完熟マンゴー生産・販売~

  園主  川島 学

川岩農園について、もっと詳しい情報が知りたい方
川岩農園 Facebookページ 「いいね!」クリックして頂くと、タイムラインに農園情報が表示されます!
FBを通じて完熟マンゴー・柑橘が出来るまでの物語を共有したいと思っています。

小さなマンゴー農園と、交流してみませんか?
スポンサーサイト
  1. 2014/01/24(金) 20:09:32|
  2. enjoy fruitプロジェクト!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。